KickAZUノート

KickAZU(キッカズ)と申します。著者の体験や読書内容から良いな、と感じたことを発信します。

KickAZU流筋トレの定義

自己満ですのであしからず。

 

私の食習慣は1日2食で量もそんなに食べれる方ではありません(回転寿司だと食べれて12皿)

 

海外ドラマ・洋画などに出て来る俳優さん(ギャグ担当以外)は皆素晴らしい肉体を持っていることに気づきました。

 

 

 

 

これだ!!

 

と思い、筋トレを始めたわけです。

 

とりあえず、家にいる時は以前紹介したグッズで

 

kickazu.hatenablog.jp

 トレーニングし、会社には丁度いい場所に懸垂できる場所があったので、そこで筋トレしています。

 

しかし、継続力や根性が足りず、三日坊主な有様です。

 

そこでKickAZU流筋トレとして

 

1.筋トレは習慣です(努力と呼べるほどのトレーニングをしない)

 

2.回復(食事)の効率化

 

3.低価格・高たんぱく(コスパ重視)

 

4.食事を大事に、不足分はサプリガンガン摂ろうぜ!

 

を柱とし、現在実行中です。

 

 自信がつく体になったら写真載せたいと思います。

ではでは。