KickAZUノート

KickAZU(キッカズ)と申します。著者の体験や読書内容から良いな、と感じたことを発信します。

只の賑やかしでなんとなくテレビつけてない?ネットラジオ試してみる?おすすめチャンネル紹介してるよ!

帰ってすぐ、特に意味もないのになんとなくテレビをつけている、そんな方もいるのではないでしょうか。

 

話のネタとしてテレビは良いツールだと思います。

 

ですが、思わず見すぎているなんてことはありませんか?

 

その時間もったいなくない?

 

面白いと思って見続けているなら、まだ良いのですが、つまらないと思っているならもったいないです。(貴方の時間と電気代が)

 

部屋の賑やかしとしてテレビを思わずつけている方にはネットラジオ、なんて選択肢もあります。

www.shoutcast.com

 

部屋の賑やかしとして、ただ音だけ欲しい方にはとてもおすすめ!

 

テレビ→ネットラジオに変更するメリット(個人的意見満載)

  1. 映像がないので見とれて他の作業が出来ない、なんてことがない
  2. 視力の低下を防ぐかも?
  3. 音楽に詳しくなるかも(気になる曲が流れてたら確認できる)
  4. 余計なCMを見なくなるので物欲が下がり、経済的(魅力的なCM多いからね)
  5. 電気代節約になるかも?

 

ぱっと思いつく限りだと、こんなとこかな

 

おすすめチャンネルなんですが、まず左側にGenres(多分ジャンル)って書いてあり、

下にAlternarive,Bluesと続いているので、その中のPOPを選びます。

 

そしたらAdult Contenporary,Barbershopといった項目が開くのでその中の…

 

といった感じで選択し、お好みのチャンネルを探すので、以降箇条書きで説明します。

 

おすすめチャンネル

Pop→Top40→Our World_pop(有名な曲が多い)

Pop→JPOP→Anime stereo(アニソン、記事編集中はハガレンメドレーだった)

 

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

 

 

 

 

ネットラジオ知らない、なんて方には、こんな方法もあるよ、って記事でした。

 

では良い音楽ライフを!