KickAZUノート

KickAZU(キッカズ)と申します。著者の体験や読書内容から良いな、と感じたことを発信します。

自重筋トレ&携帯性重視の筋トレグッズ

今日は私が使用している筋トレグッズを紹介します。f:id:moldiwina:20150720014211j:plain

左からプッシュアップバー・リストトレーナーです。

 

プッシュアップバーで腕立て伏せ、リストトレーナーで手首をぐるぐる回転させてます。

だいたいのリストトレーナーもそうなのかもしれませんが、これを回すと光ります笑

f:id:moldiwina:20150720014232j:plain

 

 

 

あまり筋トレグッズ増やしたくない自重トレーナーや、筋トレに楽しみを求める方、飽きっぽい方もこれなら続けられると思います。

 

荷重が欲しかったら2リットルのペットボトルをダンベル代わりに筋トレしてます。

米農家の方は米袋30キロあるから筋トレにもってこい、じゃないかな?

 

ちなみに私が上記写真のグッズを購入したのはドン・キホーテです。

値段も2つ合わせて3000円は超えないのでおすすめです!

 

今日はこの辺で。

 

 

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020

 

 

 

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トレーニング ローラー リスト ボール  IMC-59

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トレーニング ローラー リスト ボール IMC-59