KickAZUノート

KickAZU(キッカズ)と申します。著者の体験や読書内容から良いな、と感じたことを発信します。

本気でバルクアップする為に必須な食事計画を手伝ってくれる便利なツール

トレーニングをがむしゃらにやるだけではバルクアップしません。 カップ麺をよく食べる、プロテイン飲めばいいと思っている方は食事内容を見直しましょう。 1日のミールプラン(食事計画)を決める軸、PFCバランスのそれぞれの量をあなたの体格に合わせて自…

お金の正しい使い方の道しるべとなった「金持ち父さん、貧乏父さん」

この本を購入したのは2011年くらいでした。 当時、本を読むのが大の苦手で読まなきゃ、と思いつつずっと放置。 読了した今では、もっと早く読んでいれば、と思う内容でした。 ラットレース(イタチごっこ)から抜け出せ! 給料を得て、各種税金・保険を…

ナチュラルで発泡が少ない重曹歯磨き粉

家近くのドラッグストアに売ってたので思いきって購入。 まじで歯がつるつるになります。 重曹なので、口内の汚れ落ちがバツグンです。 安い歯磨き粉にありがちなミントフレーバーで口臭のごまかしもありません。 あの高城剛さんのLIFE PACKINGに載ってた、…

朝起きられない人は、いっそ寝心地を悪くしたらいいと思う。

朝が弱い人っていますよね。 起きられない原因は何か。。。 夜更かしとか10時間寝ないとダメな人なのか。。。 いろいろ原因は浮かぶのですが 寝心地が良いから と考える方は意外と少ないのでは? というか、それ前提で話を進めますので、思い当たらない方…

短時間で簡単な!?前腕トレ器具の作り方!!

Amazonでこういう商品がありました。 ALTUS リストローラー(オリジナル トレーニングマニュアル付き) 出版社/メーカー: ALTUS メディア: その他 この商品を含むブログを見る これはフックのようなものにバーベルのウエイト(円盤)を付け、棒の両端を持ち、…

ボードゲーム「Hey,That's my Fish!」を知ってますか?簡単・短時間・面白い!

ボードゲームって楽しいですよね。 ブロックスでボードゲームにハマり、追加Amazonで面白そうなものを買いました。 それがこちら↓ サイズは思ったより小さかった。 フィギュアが単色で個性的でイイね! 遊び方なんですが、こう並べまして、、、 魚をより多く…

工具不要で積むだけの靴箱(仮)

引っ越してしばらく経ったのですが、靴箱ないと意外と不便ですね。 しかし、あまり気に入ったデザインのものがありません。 探すのが面倒くさくなったので、(仮)として靴箱を作製することにしました! いや、これを作製と言って良いのか。。。笑 材料 1.す…

KickAZU流筋トレの定義

自己満ですのであしからず。 私の食習慣は1日2食で量もそんなに食べれる方ではありません(回転寿司だと食べれて12皿) 海外ドラマ・洋画などに出て来る俳優さん(ギャグ担当以外)は皆素晴らしい肉体を持っていることに気づきました。 セッション コレクタ…

只の賑やかしでなんとなくテレビつけてない?ネットラジオ試してみる?おすすめチャンネル紹介してるよ!

帰ってすぐ、特に意味もないのになんとなくテレビをつけている、そんな方もいるのではないでしょうか。 話のネタとしてテレビは良いツールだと思います。 ですが、思わず見すぎているなんてことはありませんか? その時間もったいなくない? 面白いと思って…

BBQを目一杯楽しもうよ!計画表の立て方!

BBQには企画力、行動力、実践する勇気、多少のオリジナリティが問われます。 要は自由です笑 今回はBBQの楽しさを倍増させるかもしれない計画表の作り方を紹介します。 完全自己流なのでセオリーに沿わないかもしれませんが、楽しければそれでいいじゃないっ…

靴下を小さく畳みます!(ミリタリーロール)

少しでも携帯性をあげたい! そんな方向け。 今回は、ミリタリーロールの畳みかたを説明します。 あえて色が違う靴下を畳みます。 1.靴下を重ねて置きます(片方は少し折る) 長い靴下も基本一緒です、端から10ミリくらい折ります。 2.つま先から巻く 隙…

音痴だった私が高音を出せるように工夫した3つの事!

こんにちは、2週間に1度はカラオケに行く程、歌うことが好きなKickAZU(キッカズ)です。 歌うことってなんであんなに楽しいんでしょうね。 カラオケはストレス発散と自己表現に最高のツールだと個人的に思っています。 以前はカラオケが苦手でした。 どのく…

私の家計簿の付け方!

こんにちはKickAZU(キッカズ)です。 私はお金の管理が苦手な人でした。 基本的にめんどくさがりのため、毎日変化していく数字を追っかけるのが得意ではないからです。 しかし、考えなしにお金を使っていると、給料日前にカツカツになってしまいます。 それが…

気分転換にレモン、切っとく?

ただ、やってみたかっただけ笑 変なタイトルですが、今日はホーセズ・ネックの作り方を記録しようかと。 そもそも、ホーセズ・ネックとは? ホーセズ・ネック - Wikipedia ホーセズ・ネックとは、レモンの皮を馬の首に見立てて作る、ウィスキーベースのカク…

冷蔵庫内にあるもので電気ケトルの底の汚れを落す方法!

電気ケトルって、丸洗いできないから実は不衛生なのでは?とふと思いました。 必需品ともいえる家電、電気ケトル! 大変便利だと思います。 しかし、長らく使用していると底面に白カビ?水垢?塩素的な?ようなものが付着してきます。 水で洗ってみても落ち…

自重筋トレ&携帯性重視の筋トレグッズ

今日は私が使用している筋トレグッズを紹介します。 左からプッシュアップバー・リストトレーナーです。 プッシュアップバーで腕立て伏せ、リストトレーナーで手首をぐるぐる回転させてます。 だいたいのリストトレーナーもそうなのかもしれませんが、これを…

餃子につけるタレのオススメ配合比!

くだらなネタでお送りします。 餃子専用のタレがないとき、どうしてますか? 醤油・お酢・ラー油を適当に混ぜてませんか? 今回は私のオススメの配合比をご紹介します! 醤油・お酢・ラー油=1・1・1 シンプルな配合比が1番です。 美味しいので、是非お試…

はじめに。

このブログは、快適な日常生活を送るために、工夫や経験を記録することを主な目的としています。 基本的には雑記ですが、その中に皆様の参考になるものが一つでもあれば良いかな、と。 一つでも真似してもらえたら嬉しいです、喜びます。 ただし、個人的経験…